greetings

bonne année!2017

明けましておめでとうございます☆

img_8883

大好きな皆さん、

2016年も大変お世話になりました。

有難うございました!

img_2624

2017年もどうぞ宜しくお願い致します!

img_8850

去年の今ごろは、

9月からずっと応援していた

dsc_5983

Performance「道」

に燃えていたなーなんて

懐かしく思っていました。

dsc_5693

あまりに感情移入し過ぎていたので

img_1576

終わってからは燃え尽きて、皆で

「道ロス」になったのも

今では楽しい想い出です。

img_2180

そもそも、私に

舞台そで写真を撮るチャンスを下さったのは

加藤由紀子先生でした。

img_7973

「マリさんがチャレンジする価値があると思うなら

やってみると良いよ!」

img_7989

と、いつも信頼して背中を押して下さる

由紀子先生。

img_8207

去年は由紀子先生が与えて下さった

経験のおかげで、たくさんの

舞台の撮影をさせて頂くことができました☆

img_8314

本当に有難うございます!

img_0055

公私ともにお世話になっている

スタジオCORAZONさんも。

img_0377

そして、大事な自主公演を任せてくれた

img_3036

我らがボス(笑)、松井英理ちゃん!

img_3232

8人のみんな、感動を有難う!

img_6787

秋には藤野千景バレエスタジオさんと

R&Sバレエアティチュードさんの

アルカンシエルや、

img_1370

ガリビヤン・クルンクダンスカンパニー

サンタズサプライズにも関わることができて

img_8558

(たまにベビーシッターとかしながら。笑)

img_1049

本当に、皆さんには

img_5353

感謝の気持ちでいっぱいです!

img_3903

と、2016年も親愛なるバレリーナ、

img_8064

ダンサーの皆さんのおかげで

お仕事に於いては幸せな1年だったのですが、

img_4874

プライベートでとっても落ち込むことがあり、

皆さんにはご心配をおかけして

申し訳ございませんでした。。。

img_6344

でも、そんな時にも皆さんは

理由も分からないのに

病んでる私を捨て身で助けて下さり、

いつも厳しい先生がたや、

知り合って間もないお母さまがたまで

温かい言葉をかけて下さいました。

今思い出しても、有難くて涙が止まりません。

有難うございました。

img_7792

本当にバレエ業界の皆さんは

苦労を乗り越えた、

真の優しい方ばかりなんだなと痛感します。

img_9935

今年こそ、本気で恩返しをしなくては!

img_2299

2017年も、大好きな皆さんの美しさ、

素晴らしさを世界中に発信して行きたいです。

dsc_0684

本年もどうぞ、宜しくお願い致します!

 

※2016年下半期、私の心を鷲掴みにした、

「おばちゃん」(笑)。

img_7780

笑いも忘れずに頑張ります!

 

 

 

2017-01-01 | Posted in greetingsNo Comments » 

 

8th anniversary☆★☆★☆★☆★

IMG_1848

8月8日でJoyaux de Balletは

8歳になりました❁

IMG_6594

この1年を振り返りながら

IMG_3680

大好きなみんなの写真を探していたら

IMG_7459

9日になっちゃった(笑)!

DSC_4650

美しい皆さん、

いつも本当に有難うございます✿

IMG_3053

この1年で忘れられないのは

Performance「道」

に関わらせて頂けたこと!

DSC_5140

親愛なるダンサーの皆さんや

先生がたのおかげで

バレエ愛がますます深まり、

IMG_2180

この「命をも救う」

と言っても過言ではない

舞台芸術の持つ力と、

IMG_2182

ダンサーたちの虚飾のない

本物の「美」が紡ぎ出す感動を

もっと知ってもらいたい!

IMG_2196

街にもっとアートが溢れる世界になれば良い!!

って、更に強く思うようになりました。

IMG_9695

社会に出れば、頑張れば頑張るほど

苦悩も絶望も隣合わせです。

心がいくつあれば良いんだろうと、

何度も思いました。

IMG_9936

でもこの舞台のうえでは、

深い海の静かな優しさに触れることもできるし

IMG_0204

宝石だって降ってきます☆

IMG_8293

これは絵空事ではなく、

16世紀から人類が守ってきた

無くてはならない事実。

IMG_6104

それがバレエ。

IMG_6269

「本物は永遠」

IMG_9927

ふだんシャイで不器用なみんなが

命をかけて表現するその情熱を

DSC_6727

私も死ぬまで応援するつもりです。

IMG_8109

・・・って、

かっこつけてみましたが

IMG_2177

いつもは主に

12308080_10208247653329901_5596828278569487688_o

こんなところから

IMG_6121

みんなのこと見守ってるよ(笑)♪

IMG_7425

8年目もどうぞ

10321158_10208803642829291_164746387801878345_o

宜しくお願い致します☆

Con38vgUsAArnhU

 

Joyaux de Ballet

ほあしまり

 

 

2016-08-08 | Posted in greetingsNo Comments » 

 

bonne année! 2016

もうレッスンやリハが始まりましたね!

IMG_8174

明けましておめでとうございます。

DSC_4650

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

IMG_5430

今年はさっそく16日(土)に福岡サンパレスで

IMG_9476

パフォーマンス道

記念すべき第1回公演が開催されます!

IMG_9269

どの演目も素晴らしい出来栄えになってきています!

この子たちの純粋な情熱や、

IMG_9280

息を飲むほど美しいダンサーたちの

水面下の努力の結晶を

是非とも観に来て頂きたいと思います。

IMG_9569

春にはこんな素敵な舞台もあります☆

今年も福岡のバレエ業界から目が離せませんよ!

IMG_6098

パフォーマンス道に関わる先生がたがおっしゃっているように

今の福岡のバレエ業界って、

実際にバレエを踊っている人がメインで盛り上げている状態です。

IMG_8291

でももっとアートって街中に溢れてて、

誰の心でも癒すべきものだと思うんです。

IMG_3464

もし敷居が高いと思っているかたがいるのなら、

わたしがそれをもっと身近な存在にしたいと思っています。

IMG_9488

ダンサーもピアニストも、みんな

とってもキュートな心の持ち主たちです。

IMG_8994

今年もわたしなりの視点にはなりますが、

みんなの素敵なところ、アートの持つ力を

最大限にお伝えできたらと思います。

IMG_8318

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

IMG_7030

 

 

Joyaux de Ballet

ほあしまり

 

 

2016-01-03 | Posted in greetingsNo Comments » 

 

2015年。ありがとうございました

IMG_9613

たくさんの素敵なチャンスと

出逢いに恵まれた2015年でした。

IMG_8991

あと数分でこの1年が終わるのが

なんだか寂しい気もしますが

IMG_8999

えいっ!

IMG_9014

と、グランパディシャする勢いで

また精進したいと思います。

IMG_9347

大好きな皆さん。

IMG_8989

そして2015年。

ありがとうございました。

 

 

ほあしまり

2015-12-31 | Posted in greetingsNo Comments » 

 

7th anniversary☆★☆★☆★☆

7年前の8月8日も、こんな暑い日でした。

IMG_5262

親愛なるバレリーナの皆さん、

IMG_3662

温かい先生がた、保護者の皆さん。

IMG_1599

皆さんのおかげで、

Joyaux de Balletは7歳になりました☆

IMG_1107

有難うございます!

IMG_2791

いつまでたっても未熟なわたしですが

わたしの情熱と

IMG_3434

ダンサーへの愛情を信じて下さる皆さんのおかげで

たくさんの素晴らしい景色を見せて頂き、

心から感謝しています。

IMG_3431

わたしなんかにはもったいないような

素晴らしい方がたともご一緒する機会も増え、

IMG_0538

この感謝の気持ちをどうお返しすれば

皆さんに伝わるのか、いつも考えています。

DSC_2513

「ほあしさんの写真には愛情がある」

って言って頂けるのが、本当に嬉しいです。

IMG_3548

技術も経験もないわたしですが、

この硬いポワントの中の痛みと

息遣いひとつで壊れてしまう美を

IMG_8515

皆さんが死に物狂いで表現しようとしていることは

身を以て理解しているつもりです。

IMG_0973

小さな翼で羽ばたくハチドリのように、

IMG_3441

揺るぎない美意識と鍛錬で

人間が表現なしえる極限の美をみせてくれる

IMG_2919

愛すべきダンサーたちの美しさと

IMG_1058

彼女らの持つ可愛いところを

IMG_1110

皆さんにお伝えできたら嬉しいなと思います。

IMG_1738

7年目も、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

Joyaux de Ballet

ほあしまり

 

2015-08-08 | Posted in greetingsNo Comments » 

 

Bonne année!2015

DSC_2697

親愛なる皆さん!

明けましておめでとうございます☆

IMG_5533

と言っても、バレリーナにとってはコンクールシーズンなので、

絶賛自分との闘い中の方も多いと思います。

クリスマス、大みそか、お正月の空気に負けず

美意識を貫いてきた皆さんに、たくさんのハッピーが訪れることを

心から祈っています!

IMG_2839

さて、昨年も皆さんに育てて頂いた実り多い1年でした。

まず、

P1000013

Joyaux de Ballet初のコンクール出店をさせて頂いたり♪

(Joyaux賞なんて出しちゃったよ)

DSC_4617

一念発起してカメラを替えてからは

舞台撮影をさせて頂いたり

DSC_2312

その舞台裏の可愛いみんなや

IMG_0799

面白い皆さんを撮らせて頂いたり(笑)、

IMG_0890

ビッグな方のレッスンにお招きい頂いたり

IMG_0536

スーパーマンに会ったり(笑)!

IMG_4070

足のキレイな先生にご協力頂いてグッズを作ってみたり、

DSC_8265

大好きなお教室のお引越しに立ちあわせて頂いたり・・・。

IMG_5268

県外のお教室に呼んで頂いたり。

DSC_9334

皆さんの温かい心なしではできない

貴重な経験をたくさんさせて頂いたことに

心の底から感謝しています☆

IMG_3816

大好きな皆さんの笑顔をもっと見れるように、

これからも誠心誠意バレエ道を歩みたいと思います。

2015年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

 

Joyaux de Ballet

ほあしまり

 

2015-01-03 | Posted in greetingsNo Comments »